2002年9月

何だか分かりませんがピーピー毎日泣いています。
お腹がすいた、お腹がいっぱい、眠い、よく寝た、オムツが汚れた何でもかんでも大泣きしてます。
あやしていて余計泣かれた時には「このやろう!」と思いますがジッと我慢。
最近は生意気にも「おしゃぶり」を嫌がってきました。
大きな口を開けて大泣きしている時にスポッと口に入れるのですが、すぐに吹き飛ばします。
それではと口に入れておしゃぶりを押さえつけていると舌を使って出そうとします。
それでも押さえていると大泣きしますがそのうちしゃぶりだして落ち着きます。
好きなのか嫌いなのかはっきりしろ!
また自分の髪の毛を掴み引っ張って大泣きしていることもあります。
朝起きると顔中傷だらけの時もあります。自分で顔をかきむしっている様子。
血も流れていることがあるので手袋の登場。全く手が掛かります。
よく皆さんに「順調?」とか「夏南ちゃん元気?」とか聞かれますが下の写真のようにV字腹筋などを
して元気にシェイプアップに励んでいますのでご安心下さい。

9月5日
kahoちゃん、akariちゃんが遊びに来ました。女3人かしましいと言いますが、今回はやかましい。
と言ってもやかましいのはkanaちゃんだけ。人見知りの始まったkahoちゃんは珍しく今回は大人しいそうです。
またakariちゃんは全く泣かない天使のような赤ちゃんだそうです。ク〜〜。うらやましい。

akariちゃん







kanaちゃん




  kahoちゃん

9月6日
豪雨のなか高島屋まで買い物に行きました。やはり嵐を呼ぶ女なのか?っていうより雨女?
駐車場でおっぱいをお腹いっぱい飲ませるとベビーカーの振動が気持ちいいのか約3時間寝っぱなしで楽でした。
ベビーカーを押しているといろんな人が話しかけてきます。「可愛いわねー」とか「何ヶ月?」とか。
我が子の小さい時を思い出しているのでしょう。

9月16日
お宮参りです。本来は31日目だそうですが今まで暑すぎたので延ばしていました。大安吉日のため本日決行しました。
生憎の小雨でしたが本降りになる前でしたので差し支え有りませんでした。しかしさすが雨女。この先が思いやられる。
お参りしたのは地元ではかなり人気の諏訪神社。我々がお払いを受けた時間にはお宮参りだけで赤ちゃんが13人。
そこに両親、おじいちゃんおばあちゃんが加わり相当な人数。我が家も6人+kanaちゃんの7名でした。
早めに行ったのでこれくらいの数で済んだみたいですが、我々が帰る頃には次から次へと赤ちゃんがやってきました。
そして偶然にも産婦人科で相部屋だったyamamotoさんにも会いました。この夫婦は私の両親が住んでいる原宿の家から
100m程離れた場所にある私も良く知っている結婚式場で式をあげ、我々と同じ今年の2月11日に水天宮に安産祈願に行き(会っていたのかも)
同じ7月10日に女の子が産まれ相部屋になりそして同じ神社で同じ日にお宮参り。ここまでそろうと単なる偶然では済ませられない
気がします。きっと今後もどこかで会うことでしょう。
お昼に両家でお食事会をし夕方からは写真を撮影に行きました。
子供専門の写真館なので子供の扱いがうまい。笑顔でかなり良い写真が撮れました。
でもkanaちゃんもすごいのなんの。カメラを向けるとしっかりカメラ目線でレンズを見ます。これには写真館のスタッフ一同大受け。
きっと将来は大女優になることでしょう。

              ←8月 10月→