2002年10月                    

3ヶ月になりますがまだ首がすわりません。もう少しの辛抱かな?頭でかいからな〜。
ジムを使って一人遊びをするようになりました。ちょっと進歩。

10月1日(火)
戦後最大級の台風21号が来ました。産まれた日に来た6号。退院の日に来た7号に引き続き3回目の関東直撃です。
そのうち7号、21号は柏市を通過。まさに6号により産み落とされた台風の子KANAちゃんに会いに来ているかのようです。
幸い我が家には全く被害がありませんでしたが被災された方々にはお見舞い申し上げます。

10月3日(木)
あけぼの山のコスモスがきれいとの噂で赤ちゃん仲間と遊びに行きましたが台風で全滅。
単なるお散歩になってしまいました。
散々なコスモス畑

10月12日(土)
初めての遠出です。
茨城県江戸崎町にあるポティロンの森に行きました。(ポティロン=かぼちゃ:仏語)
馬や羊などを見ましたがkanaちゃんには馬も羊も人も区別がつかないことでしょう。
 
  馬と午年の二人                                   羊と羊年とkana

10月17日(木)
丁度100日目です。皆さんはきっと「もう100日?早いね〜」と思っているでしょうが、我々は「やっと100日目か。早く1年
経たないかな。」って言うのが本音です。過ぎてしまえばアッという間かも知れませんが。
お食い初めと言うことで赤飯や鯛、ケーキまで用意しましたが当然kanaちゃんはまだ食べられません。
いつもkanaちゃんをだしに美味しいものを食べさせて貰っています。

祝い膳 お食い初めの儀 食べるまねだけ

10月18日(金)
3ヶ月健診に行きました。身長63.2cm、体重5990gと順調に成長しています。
初めての注射(三種混合接種)で大泣きのkanaちゃんでした。

10月28日(月)
ヒロキ君が遊びに来ました。二人で見つめ合ったり手をつないだり結構ラブラブって感じでした。
 
 あ〜ん。ドキドキしちゃう!                        いや〜ん。はずかし〜。

        ←9月 11月→