2002年8月

しかし今年は暑い夏です。KANAちゃんはどう感じているのだろうか?
あれだけギャアギャア泣くのは「暑い暑い」とでも言っているのだろうか?
まだまだ新米の我々夫婦には泣いている原因がよく分かりません。
でも少しの時間ではありますが泣き止ませる方法があります。
@おしゃぶり
 少々ぐずっている場合はこれをくわえさせると機嫌が良くなります。
 一人で「チュパチュパ」しています。が目を離したすきに口からこぼれ落ちるとすかさず「オギャ〜」

Aレジブクロ
 TVでやっていたのですがレジブクロを耳元で「ガシャガシャ」擦り合わせると号泣していても泣き止みます。
 胎内にいたときに聞こえる音に近いため落ち着くそうです。面白いように泣き止みますよ。
 我が家に来たときに是非お試し下さい。但しやめるとすぐ泣き出すので結構疲れます。
B息を吹きかける
  顔や頭に息を吹きかけるとびっくりした顔をして泣き止みます。
  続けて5回くらいやるとしばらく泣いていたことを忘れたかのように泣き止みます。
  このすきにおしゃぶりやレジブクロを使って機嫌をとります。
B放っておく
 夜中おっぱい飲んでも、抱っこしても、何やっても1時間以上も泣き止まずに二人とも疲れ果ててしばらく
 泣かせてみました。30分くらいもうこれ以上出ないくらいの声で泣いていましたが徐々に鳴き声が小さくなり
 止まったと同時に寝息が聞こえてきました。今までの苦労は何だったのだろう。

以上はお腹がすいていないときのみ有効です。
お腹がすいているときはおっぱい以外全く効き目がありません。

8月12日
1ヶ月検診でした。
体重4690g(974g増)身長57.3cm(6.3cm増)順調過ぎるくらい成長しています。このまま育てば1年後には
身長120cmを越えディズニーランドのコースター類にも一緒に乗れるかも?(んなバカな。)

 僕似?の長いまつげ                         

8月19日
綺麗なお姉さんが遊びに来ました。

8月20日
大也君とデートしました。
 

 
指なめを始めました。                         ベビーカーでお出かけ

←7月 9月→