2004年9月

9月1日〜2日
鎌倉にいるママのいとこの家に遊びに行きました。
初日はプール、二日目は江ノ島水族館で遊んできました。
 

9月4日
ちょっとドライブして河原子海水浴場まで行ってきました。曇天で誰もいなく寂しい海岸でした。
今年は海水浴デビューする予定でしたが、色々忙しく行く機会を逃してしまいました。
やっぱり海水浴デビューはハワイかグアムにしようかな(笑)
 

9月17日
最近ミッキー!プーさん!と連呼し騒がしいのでディズニーランドに連れて行ってみました。
15日からハロウィーンが始まったせいか平日にしては混んでいた。
まずはプーさんのハニーハントに向かったが70分待ちのためファストパスをゲット。
ハロウィーンパレードを見た後ホーンテッドマンションに入る。ハロウィーンバージョンに衣替えをしており
いつもより混んでいたが、いつもと全く違うハロウィーン&クリスマスのお化け登場で楽しめた。
kanaもキョロキョロあちこちをみて楽しんでいるようだった。1月10までこのバージョンなのでファンは必見。
キャッスルカルーセルに乗った後イッツアスモールワールド。前回乗ったときkanaは爆睡状態でしたが、今回は
バッチリ起きていて、かわいい人形や動物たちを指差して喜んでいました。
昼食後バズ・ライトイヤーに向かうも90分待ちのため2枚目のファストパスをGet。
トゥーンタウンに向かいミッキーの家で写真撮影。あちこちに珍しいものがあるのか、kanaはキョロキョロして
なかなかカメラを見ない。撮影のね〜ちゃんもスタジオアリスなどで勉強して、子供がカメラを見るような技術を習得
しておくべきではないか?
kanaが眠たくなってきた頃にカートゥーンスピンに乗り目が覚めた。
プーさんの時間が来たのでファストパスゲートから入場。壁に描かれているプーさんを指差しながら「プーさんプーさん」
と騒ぐkana。乗り物に乗ると、声は出なくなったが、キョロキョロ周りを見回していた。
スプラッシュマウンテンの注意書きには「90cm未満は載れません」既にkanaは90cmをクリアしているのでファストパスをGet。
サラキッチンで休憩&夕食。ハロウィーン特別メニューのパンプキンオムライスを食す。これは結構美味。お試しあれ。
30℃を越えるような猛暑で、疲労が溜まったので充分休憩後スプラッシュマウンテンに向かう。
身長は問題ないものの入り口のおねーちゃんに何歳?と聞かれ2歳と答えてしまった。3歳以上じゃないとダメらしい。
junkoも「もうすぐ三歳」と大嘘で食い下がるも聞き入れてもらえず引き返した。冷静に考えると2歳になったばっかりの子に
あの急落下は危険すぎる。当然といえば当然だがちょっぴり残念。気を取り直して「カリブの海賊」に向かったがこの途中で
kanaは爆睡。カリブ・・・もあきらめて買い物に向かう。前回はパレードの後の買い物で店内はごった返しベビーカーでは
入れなかったので空いているこの時間にした。買い物でしっかり時間をつぶしている間にエレクトリカルパレードが始まった。
丁度kanaも目が覚め時々「きれー」と言いながらジッとパレードを見つめていた。以前と比べかなりゴージャスになったパレード
に満足しバズライトイヤーに向かう。パレード直後のためファストパス入り口にも行列が出来てしまったが、すぐに入れた。
今年出来たアトラクションのため今回初挑戦の乗り物に乗りながらのシューティングゲーム。kanaをそっちのけで打ちまくる二人。
私は着実に的を狙い得点を重ね、junkoにかなりの差をつけていたものの、たまたま20万点の大物に当たったらしく逆転されて
しまった。私はレベル3でjunkoはレベル4。kanaは何があったのだろう?という顔できょとんとしていたが、どこで覚えたのか
キャラクターショップで「バズ、バズ」と騒いだのでバズのぬいぐるみをGet。丁度20:30になり花火を見るため外に出たが、
上がる気配なし。係員に聞くと気流が不安定のため中止とのこと。残念。
いつもはクリスマスの時期に来ていたので、ハロウィーンは初めてだったが、非常に楽しかった。園内の飾りつけもGood!
やっぱり何回行っても楽しいディズニーランド。kanaの反応も良好だった。早くコースターに乗れるくらいに育って欲しいものである。

  

  

  

  

  

  

  

8月← →10月