2013年8月

夏休みはアナハイムのディズニーリゾートに行ってきました。

8月13日
シンガポール航空で一路ロスへ。2階建て飛行機(A380)の2階席。
大きな飛行機でしたがエコノミーはやはり狭い・・・

夕刻ホテルに着きチェックイン後すぐにダウンタウンディズニーへ。
ディズニーランドとアドベンチャーパークの間にあるレストランやショップ街です。
当然入場料はかかりません。

普通のショップにダッフィーが売っていました レゴで出来ています これもレゴ

8月14日
先ずはカリフォルニアアドベンチャーパークへ。
アトラクションはディズニーシーに近いですが、ここにしかないアトラクションが盛りだくさん。

シンボルの観覧車 カーズのアトラクションは一押しです。 パーク内にはカーズが走り回っています。
カーズ。この後レースに参加し猛スピードに。大迫力。 観覧車 トイストーリーマニアはここだけのアトラクション
ダッフィーと これ買いました パーク内の街並み
タワーオブテラ。子供たちは怖くないとだまして乗せました ホテルでディナー

8月15日
今日はディズニーランド。世界で最初に出来たディズニーランドです。
アトラクションは東京のディズニーランドに近いですが、ここだけのオリジナルも豊富。
長くても30分待ちが最高。ほとんどが10分程度でのれました。
敷地が広いので計画的にまわらないと大変なことになります。

ゲート前 シンボルのお城 おなじみのバズライトイヤー
マッターホルン ボブスレー。かなり濡れます。 パレード コーヒーカップ

このほかにもニモ、スターツアーズ、ホーンテッドマンション、プーさん、スプラッシュマウンテン・・・満喫してきました。

8月16日
もう帰国です。
ディズニーリゾート前にIHOP(アイホップ)がありました。日本からはかなり前に撤退していますがあのホットケーキが食べたくて朝食を食べにいきました。が大味でお世辞にも美味しいとは言えないものでした。

朝からしっかり食べました。 ディズニーリゾート入口 付近を巡回しているバス
ホテルの庭にて(撮影:RINA) ホテルの庭 機内にて