2010年8月

シンガポールにいってきました。
今年2月にオープンしたユニバーサルスタジオとナイトサファリが目当てです。
私としては世界最大級で総二階建ての最新鋭旅客機A380の乗ることが最大の目的。

8月17日
成田からシンガポール航空の最新旅客機A380に乗って7時間。機内エンターテイメントを楽しんでいるうちに
あっという間に到着。空港からツアーバスでホテルへ。
ホテルは「ザ リージェント シンガポール」。フォーシーズン系の高級ホテル。
ホテルそばのショッピングセンターで食事、買い物をしてこの日は終わり。

8月18日
ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)です。
広さはディズニーランドの1/4だそうです。USJは行った事がありませんが、USJよりかなり狭いとのこと。
USJに行った事がある人はあまりの規模の小ささにがっかりするとのこと。
我が家は子供が小さいのでアトラクションの制限がありすぎて、面白そうなアトラクションは全てNG。
正直消化不良でした。これからどんどん新しいアトラクションが出来るとのこと。
興味のあり方は2〜3年後のほうが良いかもしれません。
早々にUSSを出て、セントーサ島内を散策。マーライオンタワーやハードロックホテルに行って来ました。

8月19日
市内観光&ナイトサファリです。
とりあえずマーライオンは見ておかないと。
ナイトサファリはフラッシュが使えないので、ビデオや写真を結構撮りましたが、全く写りませんでした。

8月20日
今日は一日自由行動。
ホテルのそばのオーチャードはショッピング街としても有名。
ブランド品ばかりで買うものが無い。土産物屋もほとんど無い。物価も高い。
歩き疲れただけでした。

8月21日
深夜便で帰るため夜まではフリー。
セントーサ島に向かい、水族館へ。規模が小さくすぐ見終わってしまった。
またマーライオンタワーを見たあと、ケーキ、買い物・・・あっという間の5日間でした。

8月22日
朝成田に到着。この日は私の誕生日。
飛行機を降りる際にケーキをもらいました。
誕生日やハネムーンの人は事前にシンガポール航空に伝えておくとケーキがもらえますよ。
(ケーキは家に着いた頃には、猛暑と持ち運びで変形。でもとても美味しかったです)