2006年8月

8月5日〜6日
鹿嶋市の下津海水浴場に行きました。
波が大きいためkanaはビビッテしまい、ずっと抱っこでした。
夜は潮来のかんぽの宿で幼稚園で仲良しのRIONちゃんと合流し、夜中までハイテンションで騒ぎまくりでした。
次の日は成田ゆめ牧場で動物たちと触れ合って楽しんできました。
  
  
  

8月10日〜12日
猪苗代に遊びに行きました。
初日は五色沼を散策(3.7km)した後、雅子妃がご成婚前に家族でスキーに行った時に泊まったと言われる「プルミエール箕輪」に宿泊。
どこぞのホテルとはちょっと客質が違う感じ。我々がそのホテルにフィットしたか浮いていたかは不明ですが・・・。
2日目は箕輪からグランデコに向かい、ゴンドラに乗りデコ平湿原を散策。
途中でアサギマダラと言う蝶を捕獲してはマーキングしている方に遭遇。
この蝶は北海道から鹿児島まで旅をする不思議な蝶だそうです。
この蝶の一頭に「デコ 8/11 K-1」とマーキングしました。見つけた方はご一報ください。
 http://www2h.biglobe.ne.jp/~pen/asagi-news-index.htm
その後、アルツ磐梯で休憩し、いつものリステル猪苗代へ。
こちらのホテルはどこぞのホテルと一緒で夏休みの子供たちであふれ帰り大変。
夜になると併設してあるハーブ園はクリスマスのようなイルミネーション&ライトアップ。花火まで打ちあがり夜遅くまでにぎやかでした。
3日目はハーブ園に行き、ひまわり迷路や動物ふれあいコーナーへ。「ウサギとお散歩」タイムがあり、首輪をつけたウサギを園内で散歩させるのですが、
いつもは動物を見るとビビッテ腰が引けてしまうkanaが珍しく「やりたい!」
だめもとでやらせてみましたが逃げるウサギに引っ張られるようにして楽しそうに遊んでいました。寄ってくると逃げるのでしょうが、今回のウサギは寄ってこないので
大丈夫だったようです。
すると途中で見る見る雲が広がりいきなりの雷雨。身動きが取れなくなり約20分雨宿り。小雨になったときをを見計らってホテルに駆け込みプールへ。
雷雨が持ってきた寒気に影響か?屋外は非常に寒くなったため、子供たちは屋内プールに凝縮。いも洗い状態になっていました。
ホテルをチェックアウトし寂れた水族館「猪苗代淡水魚館」に寄ってから無事帰宅しました。

五色沼
プルミエール箕輪
グランデコ
リステル 手巻き寿司 ハーブ園

8月31日
夏休み最終日。最後の思い出作りに久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
夏休み最終日&新アトラクションオープン4日前と言うこともあり、予想通り空いていました。
長いものでも30分待ち程度。いつもこのくらいだと良いのに。
開園5周年と言うことで(もうそんなに経ったのか)色んなイベントをが行われていました。
ポップコーンの容器は香港で買ったものを持参。kanaが首からぶら下げている歩いていると
「あれいいな」「可愛い」とみんなが振り返っていました。終いにはポップコーン屋のスタッフも
「これどこで売ってます?」なんて聞く始末。兎に角目立つ容器でした。
大好きなアリエルにも会えて大満足のkanaでした。