2004年3月

3月3日
ひな祭りです。
 

3月19日
ディズニーランドデビュー。
なぜか超混みのディズニーランドでした。
真っ先にプーさんを目指すが、既に2時間半待ち。ミッキーの家も1時間待ち。
仕方なく、12時からの20周年リメンバーザドリーム。懐かしいダンスなどを披露。kanaもじっと見ていました。
次はショーベースに入るも、じっと座って見るショーはまだ苦手。すぐに飽きて騒ぎ出す始末。
ランチはカリブの海賊から見える「Blue Bayou」。20周年記念メニューのコース料理の牛フィレ肉は柔らかくておいしく
kanaも大満足でぱくついていました。
15時からディズニードリームスオンパレード。これには反応を見せ、じっと見つめたり、指差して「あっ」って言ったり拍手したり。
その後「カリブの海賊」や「ウエスタンリバー鉄道」では反応し右見たり左見たりとキョロキョロ。
鉄道を降りたところで「サル」に捕まり凝固。ディズニーランドで事務をしている友人に会い、事務所の場所を聞くも秘密とのこと。
いったいどこにあるのだろう?シンデレラ城?それとも地下要塞?
「ピーターパン」は1時間待ち。並んでいるうちにkanaは昼寝。ようやく乗ったので揺さぶったりして起こそうとしたが全く起きず。
「スモールワールド」は15分待ち。ここでようやく目覚めた。ここでも左右上下キョロキョロし反応。
我々と同様乗り物好きらしい。早く一緒にコースターに乗りたいものだ。
再度プーさん、ミッキーの家に行くが混雑は相変わらずであきらめた。
土産物屋も大混雑。今まで行った中で一番混んでいたかも。もう少し空いているときにまた来よう。
 

 

 

3月27日
柏の葉公園でshimo家とお花見をしました。暑いほどの陽気の中まだちょっと早めでしたが八分咲きの樹を見つけて
楽しむことが出来ましたがKANAは終始笑顔無くむっつりしていました。
 

3月31日
鎌倉からはとこのkai君とyumiちゃんが遊びに来ました。

←2月 4月→