サイパン(2009年3月17日〜21日)

休みを3日とって、3連休につなげて4泊5日のサイパン旅行に行ってきました。

3月17日
     6時半自宅を出発し、途中で義父母をピックアップ。朝10時NW76便でサイパンに直行!
     機内のアルコールは全て5$。3時間のフライトなので我慢我慢。
     15時過ぎにホテル(フィエスタリゾートサイパン)へ到着。
     ツインベッドにカナ用のエキストラベッドとリナ用のベビーベッドで部屋はいっぱい。
     オーシャンビューで無いのが残念だが、安いツアーなので仕方なしだが、タバコ臭いのには閉口した。
     JTBのディスクに行き、これからのオプションツアーを申し込んだ後、買出しへ。
     ABCストアや、DFS、ハファダイSCなどを周り、アルコール、おつまみを調達。
     帰ってからホテル内のレストランで、中華を食べて部屋に戻り、お風呂へ。お湯がぬるくて参りましたが就寝。

3月18日
     義父母はゴルフでコーラルオーシャンポイントへ。
     我々はホテルのプール&プライベートビーチへ。リナちゃんのビーチデビューです。
     午後は買い物でまたDFSやハファダイSCへ。日中はどこに行ってもガラガラ。
     サイパンに来るのはゴルフに来る年配者か、ダイビングに来る若者がほとんどのようです。
     我々のように家族で観光ってパターンは少ないみたい。
     夜はホテルで毎日行われる、ディナーショーを楽しみました。

3月19日
     ツアーの特典についていた半日市内観光に出かけた。バスに乗り一路北へ。バードアイランドを展望台から眺め、ダイビング
     スポットとして世界中に有名(らしい)なグロットを見物、ガラパンに戻りスマイリングコープ、マイクロビーチを散策後DFS前で解散。
     お昼はDFS内のハードロックカフェへ。アメリカンサイズのハンバーガーやサンドイッチは3人前を5人で分けてもお腹いっぱい。
     正にアメリカンサイズでした。買い物をしてホテルに戻り、夜はガイドブックに乗っていたホテルそばの中華へ。味も値段も量も手
     ごろないい店でした。

3月20日
     義父母と3人でラウラウベイゴルフクラブへ。名物海越えのショートホール有りの海岸線にある景色の綺麗なコースですが、
     兎に角難しいというか、約2年ぶりのゴルフ。スコアは気にせず景色、自然を楽しんできました。
     夜は隣のホテル(ハイアット)内にあるバイキングで最後の夜を楽しみました。

3月21日
     最終日ですが、チェックアウトは13時。朝食後ビーチで写真を撮ったり、最後の買い物をしたりで午前をつぶす。
     サイパン空港の荷物検査は結構細かい。荷物は23kg/個まで。私のスーツケースが23kgを越えたので残り物のビール
     などを他のスーツケースに移してようやくパス。スーツケースの中身も全てチェック。手荷物もパソコンやらビデオカメラやら
     細かく検査された。NW75便で19時半に成田着。あっという間の5日間でした。
     田舎過ぎてつまらないと聞かされていたので、期待していませんでしたがまずまず楽しめました。
     寂れているとはいえ島一番の繁華街、ガラパン地区に泊まったのが良かったと思います。
     次の海外旅行はいつになるのかな?リナが2歳になる前にもう一回は行きたいものです。